ニースとエズとハイデルベルグ

ニースとエズとハイデルベルグ

欧州ひとり旅

香港

マイアミ/ニューオーリンズ

バルセロナ

街の風景5NEW

街の風景4

街の風景3

街の風景2

街の風景1

PHOTO MENU

HOMEPAGE  

 1999年の5月だったと思うが、3つ目の転職先でフランス出張に出かけた。出張といっても、ドイツ本社が主催する 展示会の調査・見学なので、これといって商談や会議があるわけでもない。正直、とくに行きたいわけではなかったが、 なぜかメンバーに入ってしまい機上の人となった。

 ニースはもちろん初めてだ。ただし、ニース市街のホテルは部屋が取れなかったので、コートダジュール空港から タクシーで15分ほど西に行った小さな町のビジネスホテルのようなホテルに宿泊した。同じ部署から6人ぐらい参加して いたように思う。他にも営業やエンジニアが参加していたはずで、総勢はけっこうな数だった。なぜ町をぶらぶらする 時間が取れたのか今考えると良くわからないが、たぶんイベントが終わったあとで1日オフの日が設けられていたの だろう。ニース市街を歩き回った後、バスに乗って近郊の村・エズを訪れた。地中海に面した断崖上にある小さな村 で、鷲巣村とも呼ばれている。

 ニースの後は、ハイデルベルグ近郊にあるドイツ本社の見学のためにドイツに飛んだ。ここでもフリーの時間が あったので、10年ぶりのハイデルベルグを散策した。

NEW

NEW

NEW

NEW

NEW

NEW

NEW

NEW

NEW

NEW

HOME PAGE<< STREET TOP >>PHOTO MENU